Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 05日

新登場:豆乳♪

紀文さんの豆乳。
プレーンの他に、紅茶・コーヒーやバナナなどのフレーバー豆乳が並んでいて、
プレーンの豆乳の味が苦手でも、
美味しくイソフラボンを摂取できるのでたまに飲んでいるのですが。
(軽い大豆アレルギーなのか、たくさん飲むと口の奥がイガイガしちゃうんですけど・・・)
なんと、その紀文さんの豆乳シリーズから秋味が新登場!
「驚きのモンブラン風マロン」
「まったり焼き芋味」
イソフラボンに加えて食物繊維も摂れるんですって。
新登場:豆乳♪_e0089003_12153679.jpg
焼き芋味はまだいただいていませんが、マロン美味しい~~~っ。
朝食代わりに飲んだのですが、どちらかというとおやつ感覚かなぁ。
うたい文句の"驚きのモンブラン"っていうのは、何が驚きなのかはわからないけど(笑)
モンブラン風味の豆乳ってことで驚きかな?
「てっぺんのマロンはあなただけの宝物」というキャッチフレーズ、可愛い♪



新登場:豆乳♪_e0089003_1217866.jpg
お弁当メニュー☆
きのこのカレー醤油炒め(YOMEちゃん本:お弁当になるおかずより)
いんげんとツナのコンソメ炒め(YOMEちゃん本:お弁当になるおかずより)
高野豆腐のソテー
 だし汁で煮た高野豆腐に小麦粉をまぶしてフライパンでソテーしました。
 表面がモチッとした感じになって美味しい。
 煮た後に焼き上げるので、水気がでなくてお弁当向き☆

by azurblue | 2008-09-05 23:59 | おいしい♪


<< 可愛いお菓子。      あと一ヶ月 >>