Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 30日

ラストレッスン

発表会前、最後のお稽古。
ヒロミッチが決算期の月次処理のためお休み。
ソレアはAmayaと二人でレッスンしてもらいました。
発表会前ラストということで、なんか妙な気持ちの高ぶり。
なんとなく落ち着かない感じ。
日曜日の通し稽古の音源で一度踊ると・・・。
エスコビージャのパソ(足のステップ)や、
ラストのコントラ打ち(裏打ち)のパソが全く入らない・・・。
ズレていることは認識できるのに、上手くハマってくれないことに焦って。。。
「どうしよう、どうしよう、なんで?なんで?」って。
だけど、そういうとき、先生ってスゴイ。
不安要素を取り除くために、色んな方法でやらせてくれました。
「できるんだから、大丈夫だから。」
「もっと自分を信じてあげなきゃダメ。」
「あれ?って不安がよぎったら絶対崩れる。」
「コレって信じたものは最後まで食いついていく気の強さをもって。」

色んな言葉でメンタルな部分もしっかりフォローしていただきました。
そんな先生の優しさというか、生徒への愛情というか、、、
そういうモノになんか涙が出そうになるほど。
おかげ様で、ラスト一回の通しは、なんとか無事踊りきり。
「ね?できるでしょ?たいしたことないのよ♪」
そうやって、最後にはちゃんと良いイメージを植えつけてレッスン終了。

続いてシギリージャ。
「このクラスはいつものように勢いをもってやれば大丈夫だからね♪」
そうやって自信をもたせてくれる。
大小はあるものの、ナーバスになっている本番前、しっかりとメンタルサポート。
立ち位置とか、小さな疑問・不安を取り除くために、細かいところを皆で再確認。
ラストの通し。
こちらも勢いのある形でしっかり踊りきってレッスン終了。
やり足りないことはいっぱいある。
もっとあーすれば、もっとこーすれば。
考えればキリがないけど、限られた時間の中では精一杯お稽古に励んできたと思う。
あとは、本番を楽しむのみ♪

帰りはレッスンメイト:フセッチと荻窪「金魚」にて打ち入り飲み。
ん?先日荻窪の餃子で打ち入り飲みをしたんじゃなかったっけ?
ハハハ、まぁいっか♪
本番5日前。
高ぶった気持ちを抑えつつの乾杯。
本番、どうぞ宜しくね♪
楽しみながら、良い舞台にできたらイイな☆



本日のお弁当
ラストレッスン_e0089003_1153616.jpg
カブのアンチョビソテー
かぼちゃの蜂蜜ごまチン☆ (YOMEちゃんレシピ本:"お弁当になるおかず"より)
スチームキャベツ (えごま味噌添え)
から揚げ(冷食)
白米

by azurblue | 2008-09-30 23:59 | フラメンコ*Diary


<< 2008年、残り3ヶ月!      通し稽古&餃子でファイティン♪ >>