Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 03日

転んでも起き上がる★

最後の会津菓子。
会津でのお土産お菓子もこれで最後。
"会津葵"さん「小法師」です。
転んでも起き上がってくる「起き上がり小法師」を模って作られた演技菓子。
転んでも起き上がる★_e0089003_7525870.jpg
フタをあけると、真ん中にカワイイ「起き上がり小法師」が入っていました。
一つ一つ紙に包まれた「小法師」は、餡を糖皮でまぶしたもの。
小豆餡と白小豆餡の2種が入っていました。
とっても素朴で、しつこくない上品な甘さのお菓子。
餡に巻かれた赤い和紙は、口に入っても大丈夫なように、紅花で着色されているそうです。
転んでも起き上がる★_e0089003_7531747.jpg




いよいよなわけだ・・・。
真っ直ぐ家に帰っても落ち着かないような気がして・・・。
美容院へ。
気になっていたカラーリングを。
いつもの担当美容師さん。
「ちょっとぉ~、本番前日って~~?こんなトコにいていいの?」
だよね~(笑)
でも、美容室ってちょっとリラックスできるし。
一人お家で悶々と緊張高ぶらせててもね~☆
トリートメントもしっかりやってもらって、リフレッシュで本番に臨みます。

by azurblue | 2008-10-03 23:59 | ツブヤキ


<< いよいよの発表会。      あと二日! >>