Diary*azurblue

azurblue.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 11日

秋色ジュース

いつもより1時間早く時間変更となったレッスン。
のんびり朝食というわけにいかなかったので、フレッシュジュースを朝食代わりにに。
冷蔵庫に入っていた秋の味覚でジュースにしました。
秋色ジュース_e0089003_119229.jpg
梨(豊水)1/2個+イチジク1個+冷水50cc+ハチミツ少々
ジューサーは片付けが手間なので(苦笑)ミキサー使用。
トロンとしたとろみのついた喉越しと、
梨のザラッとした舌触りが面白いジュースになりました。
美味しい~♪
と、しばらくした時。
ん???喉がイガイガ痒い!
えーーーー?!?!またぁ?!?!?!
モモやチェリーなど、数種類のフルーツにアレルギーを持つ私ですが、
軽度とはいえ同じような症状が。
しかも、アレルゲンが梨なのかイチジクなのかわからない・・・。




リズム教室からダッシュでスタジオを移動中。
先生が打ち合わせで1時間ほど遅れるとの連絡。
少し余裕ができてホッ。
午後は島公演のレッスン。
本番まで、1時間のレッスンが2回しかない。
不安だらけだけど、大丈夫なのかなぁ?
長くて重くて慣れない衣裳:バタ・デ・コーラ。
衣裳に気を取られて、踊りの方が危うくなる。
「ちょっと集中力が途切れるとすぐにミスをする。
 旅公演という事で、半ば旅行意識があるのだろうけど、踊りは踊りとしてしっかりやって!」
名指し注意を受け、凹む・・・。
旅行意識なんてないのに、、、
まぁ、ミスしている私が悪いんだけど。
使っていない方の手に(=扇子を持っていない方の手、回していない方の手)
意識がなさ過ぎて汚い。
何度も同じ注意を受けているけど、踊っているうちにどうしても意識が抜ける。
使っている方の手に気持ちが行っちゃうのよねぇ。
課題多し。
そんな中、レッスン早退。
そのままの足で羽田へ。
飛行機にてひとっ飛び。
夜から大阪で打ち合わせ。

by azurblue | 2008-10-11 23:59 | KitchenDiary*Sweets


<< 大阪から東京へ      母の手作り弁当 >>